2020年10月25日日曜日

日曜だけど少々労働。

 まず午前中は隣の叔母の家の片づけですよ。

かれこれ4回目くらい?になるんだけど、小さな耐火金庫が2つ出てきました。

しかし中身は大したものは入っていません。

少しの宝飾品くらいです。

何故ならかなり奥まったところから出てきたので、叔母も使ってなかったんだろうなと。

そんな叔母も生きていれば本日が誕生日でした。

祝ってあげられないのが残念です・・。

そしてまた段ボールなんかの片づけして今回の整理は終了。

まだ寝室なんだよねぇ・・。

他まで手が回らないですよ。えぇ。

そして昼を挟んで午後からは夏物の衣類の洗濯と夏用家電というか扇風機の片づけとストーブを1階におろす作業。

扇風機はホコリを払って2階の物置に持って行ってビニール袋をかぶせて終わり。

ストーブは昨年購入したトヨトミのランタンストーブですよ。

まだ早いかなぁとは思ってたんだけど、少なくとも明日以降の最低気温が15度となってるので、寒かったら稼働させる感じですかね。

ストーブを配置する前に軽くロボット掃除機に掃除してもらって、リビングに配置。

その後車で灯油を買いにスタンドまで赴き、30L購入。

2400円くらいでした。

ストーブに灯油を注入してしばらく待機ですよ。

晩飯のあとに久々の火入れしました。

問題なく動作することを確認して消火。

これで寒くなっても大丈夫ですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿