2020年10月27日火曜日

コード実装続き

 昨日から帳票機能の実装を始めたんだけど、とりあえず今日は帳票に出すデータを取得するところまでできましたよ。

あとはこれをいい感じに加工してクリスタルレポートに出力するところを実装するだけですわ。

しかしこれがなかなか・・・。

まず、クリスタルレポートが非常に使いづらい。

それとデータはDataTableで渡すんだけど、通常の上から下に向かって出力するものじゃないのよね。

しかも列数が可変というね。

今日も20時まで残業してたんだけど、帰り間際に同僚にこれどうやって実装すればいいのかを聞いてみたりね。

なんかめんどくさそうな感じでしたよ。

けど明日にはとりあえず帳票出力するところまでは実装したいところですよ。えぇ。

さて、帰宅するとまたAmazonからの荷物が届いてましたよ。

今回購入したのはこれ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082PBQLXV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

充電式のモバイルカイロですわ。

当方冬になると非常に手が冷たくなりますもんで、キーボードが打てなくなりますよ。

なので使いまわしの効く充電式のカイロええやんてことで購入しました。

ちっさいライトも付いてるので夜間の帰り道とかも照らせるし、モバイルバッテリーにもなるので何かと便利かなと。

お値段もそんなに高くないし、良い感じであれば両手用にもう一つ購入してもよいくらいです。

大きさは手のひらにすっぽり収まるほどで、電源入れるとすぐに暖かくなりますよ。

メーカーは毎度購入してるモバイル扇風機を販売してるHandFanのものです。

それともう一点がキャンプ用品ですわ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MB1M898/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

チタン製の焼き網です。

100円で購入した焼き網は一度使っただけで歪みが出てしまうしねぇ。

今回購入したのは網じゃなくプレートに穴が空いてるようなものなのでそうそうゆがまないでしょうと。

おまけにチタン製なのでまぁ長く使えそうかなと。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿