2020年10月29日木曜日

帳票めんどくせ~その2

 今日も昨日に引き続き帳票の機能実装中。

ようやく帳票出力できるようになりましたよ。

あとは調整と総合計の計算出力くらいですわ。

明日には完了できそうですよ。えぇ。

しかし、めんどくさい・・・。

クリスタルレポートがまじめに使いづらい・・・。

おまけにVisualStudioともども落ちることもたまにあるので、なるべく保存をこまめにしてますよ。

しかし今実装してるこの機能は詳細設計書が大雑把すぎる。

データを取得するSQLなんか書かれてたりするんだけど、クリスタルレポート側にはどう設定するのかと。

忖度して実装してる状態なので、いろいろと足りない情報を補足シートに書き足してますわ。

そして今日も20時まで残業して帰宅。

なんか帰りのバスが混んでてねぇ。

とりあえず座れたけど、いつもなら結構空いてるんだけどな。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿