2020年10月28日水曜日

帳票めんどくさ~

 何がめんどくさいってクリスタルレポートのエディターが使いづらいわ。

まぁ、この手の帳票のツールはどれも似たり寄ったりですけどね(´・ω・`)。

それと今回実装してる機能で出力する帳票が列と行が可変ということもあって定義がめんどくさいんですわ。

ある程度実装後に実行しようとしたら呼び出し元の機能の動作がなんか変なんですよねぇ。

こちらは新人が実装したものなんだけど、コントローラーから帳票出力のコントローラーを呼び出すようになってて、なんでやねんて感じですよ。

なのでViewから呼び出すように改修してもらいます。

わざわざコントローラーを経由しなくてもViewから呼び出すだけで済むんですもん。

とりあえずそちらの改修が終わらないとこちらの機能の呼び出しができないので、今日は作業終了~。

19時には退社しましたよ。

久々に早く帰れたので76に潜りますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿