2023年11月25日土曜日

本日病院送迎2か所~

 土曜日なんですが、母親の内科と眼科医の二か所の送迎~。

いつもの食材買い出しは明日行きますよ。

9時くらいに家を出て、まずは町の内科医院へ。

駐車場空いてたらっきー。

しかし今日はというか、昨夜辺りから気温が下がってて寒い。

まぁ昼からは陽も出て日向はまぁまぁ暖かいんだけどね。

15分くらいで母親が戻ってきたので、いつものように薬局で処方もらって次は市街地にある眼科医へ移動。

道はそんなに混んでない。

いつもの駐車場に車を停めて眼科医院へ向かいます。

最近母親に軽い運動させてるので歩きは特に問題はないんだけど、何もないところですっころんで骨折とかしたりしてるので脇から腕を持ってますけどね。

流石に88歳超えてるので無理はさせられないんだけど、動けるうちは自分で動いてもらわないと。

で、眼科医へ到着。

待合室は閑散としてるけど、およそ20分ほど待機。

検査に入って私は待合室で待機。

検査が終わった後、医師の診療時に呼ばれて一緒に診断を聴いております。

とりあえず術後一か月ほど経過したということもあり、日に4回の目薬二種はもうしなくてもいいよと。

けど3種類の日に二回のやつはまだ続けます。

で、次の検査は12月9日。

もう毎週来ることはなくなって1か月毎になるんだけど、12月は医院側の予定もあるので9日になった。

そして帰宅。

もうお時間も昼廻ってますよ。

帰宅途中に町のスーパーに寄って昼飯買ってきてたのでそれで昼食を摂ります。

そして時間も経ち晩飯。

今日は久々に五島うどんを釜揚げうどんにして食べましたわ。

旨し!

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿