2023年11月26日日曜日

久々に・・

 昨日食材の買い出しに行けてなかったので、本日の午前中に行ってきましたよ。

その前に回覧板を持ってかないと・・。

まぁ2軒だけなのでちゃちゃっと済ませて早速マックスバリュへ向かいます。

日曜の9時半てことで道もそんなに混んでない。

天気も良い感じに晴れてたけど白バイが居たなぁw

そして駐車場に到着。

1Fのマックスバリュで食材を買ってくんだけど、お、ブリの刺身がなんか旨そう。

久々にヒラス以外の刺身を購入w

あとはまた来週鍋をやるので関連の食材などなどを購入。

ちゃんぽん鍋スープてのがあってね、これがまぁ旨いんですわ。

〆にちゃんぽん麺入れればちゃんぽんだしw

雑炊にしても旨いw

麻婆豆腐もまたやるつもりなので木綿豆腐も一丁。

あとはちょこちょこ不足してるものとかいろいろ購入。

なんだかんだで一週間分の食材で1万円くらいかかってしまった・・。

帰りに同じフロアにあるパン屋で昼食用のパンも購入。

で、ちゃちゃっと帰宅。

あと1時間くらいで昼なので、その間に3Dモデルいじり。

新しいことを覚えるのはこの歳になるときついかなぁと思うんだけど、楽しいんよねぇ。

これまで3Dモデル作るのにFreeCADてソフト使ってたんだけど、細かい表現が苦手なのでBlenderてフリーの3DCGソフトを本格的に使い始めようかと練習中w

まだ思い通りの形にはできないけど徐々に覚えていくスタイルw

そのうち簡単なアニメーションとかも作れるようになるといいなぁ・・。

そして昼。

昼食摂ったあとはめちゃ眠くなったので2時間ほど昼寝。

15時過ぎくらいからまた3Dモデルいじりなどなど。

あ、そろそろ洗車もしないといかんな。

結構汚れてたけど、洗車用の洗剤とかも残り少なかったので買っとかないと。

なんのかんのしてたらもう18時。

晩飯に本日購入してきたブリの刺身を頂いたんだけど、旨かったわぁw

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿