2023年11月16日木曜日

特に~

 急ぎの作業も無いので、WEB側のパフォーマンスで気になってたところのコードを見直し。

基本になるPostgreSQLのアクセスするサービスクラスは私がコード実装してるんだけど、当初から少しずつ見直しはしてたのよね。

で、今回ここループする必要なくね?とか、ループの中で毎回この宣言する必要なくね?ってのがあったのでそこいらを改善。

あとマスタメンテナンス機能を3つほど、データアクセスしてるところもついでに見直し。

取引先マスタメンテナンスのWEB機能のコード見てたら改善できるところがあったので直してみたものの、実際WEBの方から機能を呼び出してるとこを見るとなんか初期起動時に同じメソッドを3回呼んでるんよね。

1回の呼び出しに2秒くらいかかってるので初期起動するのに6秒もかかってる・・。

1回なら2秒で済むのにな。

一応コード見て1回は減らせたので起動時間も4秒になったけど、もう一つがどうもよくわからない。

コード実装自体私がやったものじゃないからなんともねぇ。

C#ならまだしもJavaScriptなのであまり触りたくないw

とりあえず多少は改善できたので良しとしますよ。

さて、なんか週末というか本日午後辺りから天気下り坂。

日が暮れるとまぁまぁな勢いで雨が降ってきましたよ。

週末はなんか台風並みの大荒れになるそうなので、気を付けて~。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿