2023年11月12日日曜日

記事書いてたのに誤って消してもうた・・

 書き直しw

昨日土曜日は母親の通院2件。

その前に洗濯済ませますよ。

そして9時過ぎにまずは隔週土曜日恒例の町の内科医院へ向かいます。

いつもより早い時間なので特に待つことも無くちゃちゃっと終了。

薬局で処方薬をもらって次は市街地にある眼科医へ。

こちらも道も混んでなくてさくっと駐車場へたどり着き、車を停めて眼科医に向かいます。

土曜日の午前中だし混んでるかなぁ~と思ってたけど待合室にいるのは数名程度。

これならこちらもちゃちゃっと終わりそうな予感。

だけど30分待ちw

待合室のその先が混んでたw

そしてようやく順番が回ってきて、母親は検査に私はそのまま待合室で待機。

医師の診断のときに呼ばれることになりましたよ。

そしてまた30分ほど待機してようやく医師の健診。

今回右目の白内障手術したんだけど、元々0.05だった視力も0.5程度には回復してるらしい。

もう少し時間が経てば0.7くらいにはなるんじゃないかと。

で、手術自体はやはりレンズ回りの筋肉が弱ってたせいもあって1時間くらいかかったみたいですよ。

まぁそのおかげもあり、思った以上の効果があったんでしょうけどね。

その後しばらくして暖かくなったら左目もって話になったら母親はもう手術はいいと言い出すしw

そのあたりは母親が決めることなのでとくに何も言わないけど、ここに連れてくるのにも結構手間がかかるのも事実なんよね・・。

とりあえず母親の意向を尊重しますよ。

さて、本日は昨日行けなかった食材買い出しに出かけないと。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿