2023年11月21日火曜日

月曜やぁ~

 また来た月曜。

けど今週木曜日は勤労感謝の日で休み。らっきー。

そして本日は親父の命日です。

まぁ特に普段と変わりなく、午前中に坊さんが来てお経をあげて帰ってっただけです。

そんなもんよねぇ。

さて、本日の作業は現状のDBアクセスサービスのコードの見直し。

機能ごとのサービスクラス自体はPostgreSQLアクセスクラスを継承して作ってあるんだけど、なぜかそのクラスの中から別のアクセスクラスを使ってDBアクセスをしている箇所が多々ありましてね。

無駄なのでそのあたりのコード見直ししてましたよ。

数十本ありましたけどな・・。

あまりに数が多いため、今回はマスターメンテナンス機能に限って見直ししましたよ。

なんせ修正したら動作確認せんといかんのでな。

とりあえず今日一日かけてコード修正と確認作業してましたわ。

しかしいくつかはなんかコントローラーからViewへモデルを戻すところで例外エラーが発生してるものがあって、なんじゃこりゃな感じ。

修正できるものは修正したけど、これ実行ログ見てないのが丸わかりですよ。えぇ。

そして定時後、晩飯ですよ。

本日は喜多方ラーメンです。

先日2食分入った箱入りのやつ買ってたのね。

このためにチャーシューとかメンマとか買ってきてたw

で、久々の喜多方ラーメン旨し!

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿