2023年10月15日日曜日

いや、いろいろと

 金曜は有給取って、母親の白内障手術の前検査に行ってきましたよ。

一応今回は右目だけの手術になりますが、とりあえず10時に来てくれということだったので10時ちょい前に医院へ到着したものの待合室満杯やないか!w

結局30分ほど待って10時半から検査開始ですよ。

で1時間ほどかけて検査して、少々待機したあと医者の最終的な簡単な検査。

その後血液採ったり目の粘膜?を採ったり。

そしてようやく手術費の話とか、今回は入院させてもらうんだけど眼科医院に入院施設が無いのですぐそばの別のビルの医院に入院することになりますよ。

別に入院しなくても自宅からの送迎はできることはできるんだけどね。

けど手術から一週間、毎日駐車場からの移動とかになると仕事の都合もあるのでのぉ・・。

結局手術前日から1週間ほどは入院てことにしてもらいました。

帰宅したらもう13時廻ってましたよ。えぇ。

で、土曜日。

隔週土曜日恒例の母親の通院送迎。

そして食材買い出し。

と、ついでに入院時に必要なものなどを買いに行ったり。

手術は11月1日になったので、前日の10月31日の朝に入院のため連れて行かないといかんですね。

今のところ白内障の手術自体は現在一般的なものなのでそれほど心配はしてないんだけど、高齢というところでちょっとね。

とりあえずまぁあと2週間ほどですわ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿