2023年10月7日土曜日

今日から・・

 長崎くんち始まりましたよ。

コロナ過のせいで4年ぶり?の開催らしい。

まぁ私はあまり興味ないけどなw。

母親は朝からTV中継をずっと見てたらしく、いつもの買い出しから戻ってきたらようやく朝ごはんの洗い物を始めてましたわ。

ちなみに買い出しから戻ってきたのは11時過ぎ。

朝飯は8時くらいだったんだけどね・・。

今回のくんちの出し物はそんなに派手なものはないんだけどな。

クジラの潮吹き、御朱印船、オランダ漫才くらいじゃないかな?

あとは各踊り町の傘鉾とか。

私はやっぱり龍踊とコッコデショが好きですけどね。

とりあえず今日から3日間は長崎くんちの影響もあるので、市街地には行かないようにしますよw

で、今日は偏頭痛と腰痛が来てて調子が悪い・・。

ちょっとやりたいこともあるにはあったんだけど、偏頭痛が来てるとやる気が起きないですよ。えぇ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿