2023年10月23日月曜日

今日も今日とて

 バーコード発行アプリのがっかりコードをモダンなコードに改修する作業~。

これいつ終わるんだろ・・。

最初からちゃんと作っておけばここまで苦労することはなかったんだけどね。

明らかに手抜きコードなので後から苦労するんですよ。えぇ。

しかもこのコードをベースに顧客カスタムをやってるので、非常に厄介ですよ。

まぁ流石に顧客カスタム済みのコードに手を出すつもりはないですけどね。

にしてもなんでこうDataTableばかり使うのか・・。

何故クラス化しないのか理解できないですよ。

DataGridViewもCrystalReportsもDataSourceにList<T>使えるはずなのにな。

DataTableの何が嫌かって、列項目を指定するのに文字列書かないといかんのですよ。

こんなもんクラス化してメンバー指定するのがどう考えても安全やろ・・。

手抜きすぎてぐうの音もでないですよ。えぇ。

しかし流石に今週中には全部終わらせないとな。

そいえば今朝はめちゃ寒かったわ。

長崎で最低気温16度とかこの時期かなり寒いですよ。

朝だけちょいとエアコン暖房入れましたもん。

1Fダイニングは2時間ほど灯油ストーブ点けましたよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿