2023年10月16日月曜日

なんやこれ・・。

 休み明けの月曜ですよ。

特に作業振られてないので、バーコード発行アプリのコード見直し作業始めました。

見るのも嫌なコードをせめて見る気になるコードに改修してますよ。えぇ。

まずはこのグローバル変数ですわ。

宣言だけでコメントもせっかくのIntelliSenseに使えなような書き方してるので、ちゃんとしたコメントを入れていく。

つか、なんでこんなにグローバル変数を使ってるのか意味がわからない。

VBコードまんまなので、まぁVBコード作った人のセンスの無さが出てるもんだと思いますけどね。

で、結局1日かけて4コードファイルの見直ししてみたものの、最大の難関が・・。

DBアクセスはまぁいいんですが、そのデータ取得するときの形式がDataTable・・・。

何故DataTable・・・。

まぁ、これもVBコードの遺産かと思われますが何故速度の遅いDataTableを使うのか。

小一時間問い質したい。

これの改修は流石に手を付けてないけど、修正したい・・・

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿