2023年10月18日水曜日

う~む・・

 バーコード発行機能のコード見直しを始めてみたものの、とりあえず動作にあまり干渉しない範囲でコードは見やすくはしましたよ。

けど、それだけでは納得いかない部分もありましてね。

どうしてもDataTableを使ってるところをどうにかしたい。

で、コード管理テーブルのデータ取得してるところに関しては改修。

問題はDataGridView関連とその他のテーブルデータ取得する箇所。

この辺りを触り始めるとちょっと大事になってくるんですよねぇ・・。

ある程度のデータ部のクラス化せんといかんのよ・・。

一旦クラス化してしまえばかなり後々楽にはなるんだけど、そのクラス化対応するのが結構骨が折れる作業になるので躊躇してますよ。えぇ。

元からそういうふうに作っていればここまで苦労することもなかったんだけどな。

何故最初からそういう風にやってないのかが問題なんですけどね・・。

おかげでカスタム作業が大変になってるわけで。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿