2022年2月12日土曜日

あらら

 7時起床。

9時半からいつもの買い出しに出かけて帰宅後10分くらい過ぎたくらいでしょうか。

いきなりサイレンが鳴り始め、消防団の出動コールが。

しばらくしたら消防車の音。

町で住宅火災が発生したらしいです。

結構な数のサイレンが鳴ってたのだけど、なかなか音が鳴りやまない。

消防車がなかなか近づけない場所なのか?

結局晩飯時にローカルニュースで町で火災があり、まだ鎮火してないとか言ってましたよ。

映像というか山の中から白煙が上がってるのが映りましたが場所は特定できなかったわ。

11時くらいから7時間経ってるんだが・・・。

たぶん山の中の一軒家で3人家族が住んでて、当時90代のおばちゃんが一人で居たらしいけど逃げられたみたい。

冬場が乾燥してるので火事になるとやばい。

周りが山林だと延焼の恐れもあるのでな。

火の用心、火の用心。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿