2022年2月4日金曜日

また帳票か・・

 16時くらいに長崎の事務所から連絡があって、WEB販売管理システムの標準版に帳票機能を一つ追加してちょと。

詳細設計書はTeams上にあるのでわからないことがあれば設計者に確認してちょと。

最近帳票機能のコード実装が多いなぁ・・。

期限は?と聞くとなる早らしい。

とりあえずMVCのテンプレート作って画面が表示される程度の実装までして本日は終了。

見た感じだと3日ほどかかるかなぁ。

久々に条件入力画面も作らないといかんのでな。

リストから出力対象を選択する感じの画面になるので、めんどくさ~。

帳票レイアウトもいわゆるリストの感じではないので少々めんどくさそうですよ。

さて、18時過ぎたので店じまいして晩飯準備です。

と、言っても昨日のキャベツ鍋にちゃんぽん麺を投入して温めるだけなんですけどね。

おいしくいただきましたよ。

さてさて、またYoutubeのチャンネル紹介でもしますかね。

イチゼロシステムってチャンネルなんですが、おもしろいです。

https://www.youtube.com/channel/UCZt9ef5mduqqWWlYjanvNvQ

再生リストのタブをクリックするとある程度まとまった感じになりますよ。

https://www.youtube.com/c/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/playlists

私が今見てるのは再生リストの情報科学です。

読んで字のごとく、情報科学全般の動画になりますがかなり内容が濃くておもしろいですよ。

他にも考察&検証の再生リストのものがいろんな意味でおもしろいです。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿