2022年2月15日火曜日

とりあえず待機

 昨日客先に機能が納入されたので、とりあえず今日は何かあった時のために待機状態でしたよ。

ただ待機するだけではあれなので、別の作業してましたけどね。

WEB販売管理パッケージにとある機能群を別で開発してたものを統合しないといかんのよ。

しかし、単純にはいかないのよね。

DBにテーブルが増えるのはもちろん既存テーブルに項目追加があったり、既存機能にその反映もする必要がありますよ。

なのでコードの比較の資料を作ります。

既存機能とはある時点でソリューションを分けてやってるので、既存機能で更新された分なんかもあるので事前に調査しておかないとやばいことになるのでな。

なので統合作業自体は既存システムと追加機能どちらも改修を止めてある時期に一気にやらんといかんのですよ。

テーブルのほうの統合はまぁコマンド一発で実施できるよう準備はしてるけどテスト環境でちゃんと動くかを確認してからでないと怖いし。

単純な機能追加分の統合は良いけど、先の既存機能の改修分はちと面倒なんだよねぇ。

いつどのタイミングでやるかですわ。

さて、今日は17時半には作業終了して晩飯準備。

今晩のおかずは麺なしのちゃんぽんみたいな感じですね。

麺の代わりにもやしを入れて、あとはちゃんぽんまんまです。

野菜たっぷり採れるのでたまに作ってますよ。

おいしくできました。

食後に玄関の戸締りするのに少し外に出たんですが月が出てましたよ。

そろそろ満月ですかね。

明日明後日は雪がちらつくようですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿