2022年2月8日火曜日

食べきった

 はい、いつもどおり6時半起床。

外は少々雨が降ったあとがありますね。

気温は5度程度なのでエアコンでOK。

7時半からお仕事開始。

そして昼。

今日の昼飯はサッポロ一番塩ラーメン。

母親にはホットサンドを焼きます。

つか、今日の晩飯は先日購入して2食分を消費し、残り2食分となった喜多方ラーメンの予定ですよ。

これも塩なんだよな・・。

まぁいいや。

18時過ぎまでお仕事したあと、さっそく喜多方ラーメンを作っていきますよ。

先に作り方の要領も把握してたので、手際よく作れました。

しかし、やはりチャーシューの量が多いため、2枚をそのまま冷蔵庫に残して8枚(私5枚、母親3枚)を消費。

残りは明日のラーメンにでも入れる予定。

それでも腹いっぱいになってしまったがな。

どうもラーメンやちゃんぽんなどの麺類を食すときはスープまで飲み干す癖があるので、それが原因です。

明日までには消化してしまうので特に困ることはないけど、さすがにきつくなってきたわw。

さてさて、最近お仕事に使う時間が増えてきてるので思うようにゲームができない状況が続いてますよ。

PCを触る気が起きないんですよ。

あ。忘れてた。

光回線の件ですわ。

結局Flets光、AUひかりともにダメでしたw。

来年の今頃はADSL終了ということもあり、少しずつ焦り始めてるのでNTT西日本に問い合わせてみましたよ。

で、結論としてはいつ頃から使えるようになるのかは未だ不明とのころ。

けど光の線自体は各家庭の近くまで敷設されているので、あとは収容局の問題なのかと思いますよ。

担当の方もいつ頃になるかはわからないけど、開通の報道があり次第連絡しますとのこと。

そしてADSL自体は即時終了ということではなく、他回線の利用ができない場合はそのまま継続されます。ってことなのでとりあえずまだ大丈夫そうですわ。

そのうち6Gとか無線技術が発展していくと、もしかしたら光より通信が早くなる可能性があるんだよね。

その場合そこまで施設や回線に対する投資は必要でなくなるので、展開は速そうなんだよねぇ。

まぁ、どうなるかはわからんですが。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿