2022年2月20日日曜日

投票

 さて、本日は長崎県知事選挙の投票日ですよ。

朝からちょいさぶで、小雪もちらついてました。

今回は以下の3名が出馬してます。

中村 法道(無所属 現職)71歳 長崎県南島原市出身 自民(半分)、公明、立憲押し
大石 賢吾(無所属 新人)39歳 長崎県五島市出身 自民(半分)、維新押し
宮澤 由彦(無所属 新人)54歳 千葉県香取市出身 共産押し

全員無所属だけど、それぞれ押している政党がありますよ。

つか、この宮澤氏というのが長崎に何の関係があるのかと。

誰だお前?って感じですかね。

しかも共産押しとか舐めてんのかって感じですわ。

で、問題は中村氏、大石氏の二人なんだけど、まず年齢からいって中村氏は無い。

何の実績もないしな。

長崎の人口減少は全く歯止めがかかってない。

この5年で人口が6万人減ってる。

つまり何もしてないのと同義ですよ。えぇ。

年寄りは黙って引退すればいい。

おまけに公明、立憲押しとかこちらも舐めてんのかって感じですわ。

大石氏の場合、自民と維新の推薦で職業は医師、趣味・特技がラグビーとアウトドアということでまだまとも。

こういう若い実行力のある地元の人間でないとちゃんとやってくれないんですよ。

ただでさえわけのわからん流行り病のせいで観光業が主な長崎が打撃を被ってる状況で今まで通りのやり方で通じるはずがないですわ。

と、いうことで投票に行ってきましたよ。

しかし・・・投票率がなんか低そうですよ・・・。

開票は20時以降になるそうですが、どうなることやら。

今後の長崎の発展は今回の知事次第になりますよ。

まぁ現職が当選した場合、たぶん無残なことになるでしょう。

ここは大石氏に当選してもらいたいところですよ。

ふ⛄☁

0 件のコメント:

コメントを投稿