2022年2月13日日曜日

土日と寝ましたわ

 この土日の二日だけでも昼間は6時間は寝てましたわ。

特に体調が悪いということではなく、単に横になったら睡魔が来た。的なもんですけどね。

おかげで頭がすっきりしたのかと言われれば、寝すぎて逆にちょい調子が悪くなったというね・・・。

さて、前に紹介したYoutubeのチャンネル「イチゼロシステム」なんですが、日曜日だけで5~6本は視聴してました。

中でもこの「【行動心理学】あなたはコントロールされる「日常に潜む心理エフェクト」」

https://www.youtube.com/watch?v=TXFyU6HqzZY&list=PLiA25tiMVk1vrfawpH1uxQMFI42KUBdoG&index=56

って動画はなかなか面白かったです。

なかなか興味深い内容で、いろいろな心理効果の紹介をしています。

つまらんTV番組を見るよりよっぽどためになりますよ。

しかし、動画内でも言ってますが知識があっても何の役にもたたず、それを自分のものとして実際に使えるようになることで意味のあるものになるっていうのに納得しましたよ。

まぁ、確かにそうですね。

自ら経験して実践することで意味があるのは確かです。

ただの知識だけでは何の役にも立たないのはそのとおりですよね。

ふ☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿