2022年2月18日金曜日

ちょいと遅め

 今朝は6時半に起床したものの、週末ということもありだらだらしてしまったため9時から作業開始。

いつも7時半からやってるけどたまにはいいか。

さて、午前中長崎の事務所から宇都宮のほうから見積依頼が来たので見積書作ってくれとの依頼があり、午前中の残り時間はその作業やってましたよ。

午後からはWEB販売管理システムへの新機能のマージテスト作業をローカルPC上でシミュレーション。

とりあえず手順どおりにことが運べば作業は1日でできそうね。

その前の準備に1日とって計2日かなぁ。

そんなこんなであっという間に18時。

はい、今週の作業終了~。

そうそう、昨日Amazonで注文してたブツが夕方に届きましたよ。

こちらです。

TP-Link WiFi 無線LAN 子機 USB3.0 AC1300規格 867 + 400Mbps 11ac対応 デュアルバンド ハイパワーアンテナ搭載 MU-MIMO 3年保証 Archer T3U Plus/A

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09CL1RM55/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これ一応メインのノートPC用になるんですけどね。

昨年あたりから内臓の無線LANの調子が悪くなり、ほかのPCを使い始めるとあからさまに接続・切断を繰り返すようになってしもうてねぇ。

さすがにイライラも限界になり今回購入しましたよ。

早速内臓の無線LANを無効設定し、USB3ポートに差し込んでみます。

特にドライバの明示的なインストールは不要でWindows提供のドライバで問題なく動作しましたよ。

今までの無線LANと比べて少なくとも10倍以上は通信速度が上がったため、以前と比べてかなり快適になりましたよ。

つか、このノートPCすでに購入して7年くらいになるんだけど、CPUもメモリも当時もりもりにしてたおかげでまだ現役で使えます。

使えるもんはとことん使い倒さないとな。

さてさて、明日は母親の通院送迎とお買い物。

日曜は長崎県知事選挙の投票に行く予定。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿