2022年2月3日木曜日

何度目だキャベツ鍋

 昨日から気温低めの日が続いてますよ。

けど、なんか慣れてきてるせいか自室のエアコンを切ってる時間も長くなってきてます。

まぁその代わりに少々寒くなった場合は電熱ベストのスイッチ入れたり、足元を毛布に突っ込んでエコな暖房で凌いでますね。

これだけで寒くなりすぎない、まぁまぁ温かい環境ができるんですよね。

特に電熱ベストは優秀で1万ミリアンペアの電池のみで上半身から首元まで温かくできるのでコスパいいです。

しかも前面・背面と首元を3段階で温度設定できるしな。

温度弱設定でも十分に暖かくなるので結構おすすめです。

あとは下半身・足元ですが、こちらも電熱パンツなんか使えばよいんだろうけどサイズの問題があるので購入には至ってない状況ですよ。

まぁ、座ってる分には下半身に毛布なりブランケットなりかけておけば問題ないですね。

それと厚手の靴下です。

こちらはワークマンで購入したメリノウールの靴下をお勧めしますよ。

厚手で温かいのでこれだけで足先は布団の中に入ってるような感じになりますよ。

ただ滑りやすいので板の間や廊下などの滑りやすい床なんかはスリッパをはいた方がよいですね。

さて、17時半を回ったところで1Fに降りて晩飯準備しますよ。

今晩は何度目だキャベツ鍋です。

いつものように食材を準備して順次鍋に叩き込んでいきます。

今回はちょっと作り方というか今までとは異なる感じに煮ていきます。

異なると言ってもスープの温度と食材投入の速度を上げただけなんですけどね。

なるべくスープの温度が低くならないような感じで食材を入れてく感じです。

そうしたところ、いつもよりスープの味が残ってる感じになりました。

水っぽさもなくスープの味が引き立つ感じ。

なので食材もいつもよりおいしくいただけました。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿