2022年2月5日土曜日

Youtube一気見

 寒いと思ったら外では雪がちらついていましたよ。

そりゃ寒いわ・・。

昨日はなんか立春とか言ってたような気がしたんだけどな。

まぁ2月だし、季節からいえば春でも寒いもんは寒い。

さて、本日土曜日はいつもの母親の通院送迎。

ちゃちゃっと済ませたあと、これまたいつもの買い出しに出かけたんだけどな。

行きの道はまじで吹雪いてましたわ。

途中で山をくぐる1.2kmほどのトンネルに入るんだけど、出ると雪は降ってない。

山一つでこれだけ違うんかい。

買い物を済ませて帰宅するともう雪はちらついてはいなかったけど、風は強めです。

さてさて、時間もできたのでYoutube視聴始めますよ。

最近見始めたチャンネルなんだが、イチゼロシステムってチャンネルが面白くてよく見てますよ。

一つの動画自体がまぁまぁな長さもあり、内容についても結構深く掘り下げてるので見ていて面白い。

https://www.youtube.com/c/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/featured

今日は情報科学の動画中心に見てましたよ。

このプレイリストだけでも30ほどの動画があり、すでに17本視聴済みです。

現在視聴してるのは【検証】AI司法システムは実現するのか?

https://www.youtube.com/watch?v=Z0asNr2Sl3I&list=PLiA25tiMVk1tlHI8VYNvLUurhxMMBlYev&index=16

なかなか興味深い検証ですよ。

内容が濃いので一度に見切れる動画数が限られるのだけど、息抜きするのには音楽が一番です。

こんなときはこれ。

僕の地球を守って(Please save me earth OST)

https://www.youtube.com/watch?v=s07R4rUNOq4&list=PLNouJH9UOdb_aA1k3sB5Ko3wnYqU0_I-g

私的には新居昭乃さんのボーカルが大好物なので、このあたりを聴いてますね。

https://www.youtube.com/watch?v=lOUsOniPrc0&list=PLNouJH9UOdb_aA1k3sB5Ko3wnYqU0_I-g&index=9

https://www.youtube.com/watch?v=Fe7x4VYHdm4&list=PLNouJH9UOdb_aA1k3sB5Ko3wnYqU0_I-g&index=15

インスト自体も作曲が菅野よう子なので聴きごたえあります。

ふ⛄☁

0 件のコメント:

コメントを投稿