2022年2月1日火曜日

ほぼ待機

 昨日のコード実装完了から、本日の設計者による確認作業になるためほぼ待機状態。

特にやることも無いので、コードの調整・最適化などやりつつWEBパッケージの新機能のマージ資料作りなどやってましたよ。

なもんで特に書くことないや。

あ、そういえば石原慎太郎氏が亡くなられたそうで、ご冥福お祈りします。

89歳ってうちの親父と同い年での逝去だったのね。

まぁ89年も生きれば上等でしょう。

この間いろいろな病気もあっただろうしな。

改めて考えてみると最近長生きしすぎよね。

一昔前であれば5~60代で寿命というのが普通だったのに、いらん医療技術の進歩のおかげで余計な寿命の延長がな。

自分で動けないって時点で生きてる意味は皆無なはずなんだよね。

うちの親父は屋内であれば自力で移動できてたのでまだましなんだけどな。

最後に病院で担当医に延命措置しますかと聞かれたけど、不要と答えましたよ。

正直延命措置なんて非人道的だと思ってますわ。

本人に生きたいという意思とそれが可能な環境があるのであれば良いけど、生きていることで何かできるのかと思ったときにね。

必要以上に措置をすることで苦しみが長くなるのであれば楽にしてあげたいという思いもありますよ。

大昔は間引きってのがあって、食い扶持を減らすって行為がままあったと思いますが現代ではそれが悪ってことになってるよね。

今地球の人口って77億人だっけ?

少子化少子化言ってるけど、世界的に見れば増加し続けてるのがな。

しかも人口増加してる国のそのほとんどが発展途上国であり、人口が減りつつあるのは発展してる国。

これはどういうことなんでしょうかね。

発展してる国は老人が増え、途上国は若い人が増えてるってことでしょ。

これって医療技術が進むほど少子高齢化してるって見方もできるんじゃないだろうか。

新しい命より長生きのほうが優先順位が高いって結構いびつなことだと思うんだよね。

日本では金が無いから結婚もできないし子供も作れないって言ってるけど、じゃ途上国で何故子供が増えてるのかね。

日本よりはるかに恵まれない環境で子供が増えるのにな。

まぁ、言い訳に使ってるだけなんだろうけど、なんだろ最近の日本てハングリーな考えする人が少なくなったと思うよ。

自身で済ませばよい問題に他人を巻き込むって事件も増えてるし、他人に対する迷惑な行為を自覚できない子供のような大人も増えてるよね。

このあたりって結局社会がそう仕向けてるんだけどな。

特に影響がでかいのがマスゴミですよ。

明らかにマスゴミのせいで社会が悪くなってますよ。

コロナだって、あれただの風邪なのにマスゴミが煽りまくり検査検査と訳の分からないこと喚き散らし人々に不安を植え付けてた結果でしょ。

おかげで治すための手段でなく検査ですわ。

検査で陽性・陰性がわかったとして何かの役に立つのかね?

治験もまともにできていないような仮ワクチンを打て打て連呼してるけど、ワクチン打ったとしても風邪にはかかるからな?

重症化しないとかいうけど、時限的に重症化する確率が低くなるっていうのが正解ですよ。

個人によるものだから重症化する人はワクチンを打とうがどうしようが重症化するんだよ。

なんでみんな流されるのか理解しがたいんだけどな。

誰かが右と言ったら右、左と言ったら左ってそれ自分で考えて行動してなくないか?

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿