2022年2月27日日曜日

あったけぇ~

 朝から気温高め。

エアコンをつける必要がないくらい暖かい。

外も晴れてます。

ここぞとばかりにカーテンを開け、窓を開け空気の入れ替えを実施。

昼間の気温も上昇して、2Fは少々暑いくらいになりましたよ。

おかげで眠い眠い・・・。

特に昼飯食べたあとの睡魔には勝てず、インターステラーのOSTをYoutubeで流しながら横になると気持ちよく寝れましたわ。

明日以降も気温高めの日が続き、ようやく春らしくなってくるみたいですね。

灯油まだ10Lくらいあるんだよねぇ・・。

まぁ、ランタンの燃料にできるのでいいっちゃいいんだけど。

3月に入って2週目はまた少し寒くなりそうなので、まぁこのときに使いきれればいいかな。

つか、もう3月ですよ。

2022年に入ってもう1/6が経過ですよ。

やはり時間が過ぎるのが早い。

さて、ウクライナのほうですがどうもロシアの思惑とは裏腹に進行は進んでいないようですね。

だいたいこのご時世に戦争とか全世界が許さんわ。

国連の常任理事国のくせに何やってるんだと。

まぁ、プーチンはじめ年寄りの暴走だと思いますよ。

すべてのロシア人が悪いとは言いません。

なんで戦争なんか起こすのか理解できないですよ。

そして中国です。

こちらもパラリンピックが終わったあとの動向が気になりますよ。

なんせロシアのやり口がなぜかまかり通ってしまっているのでな。

そして日本もですよ。

もう平和ボケの時代は終わったとみてよいかと思います。

現実を見れば憲法9条とか軍事同盟とか全然意味がないっていうのがよくわかったと思いますよ。

侵攻されないように自衛隊を軍隊に格上げし、国内のスパイを取り締まる法律を急いで用意したほうがよいかと。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿