2022年2月6日日曜日

爆睡とYoutube

 7時にスマホのアラームに起こされました。

アラームだけで気象できるのには理由があります。

なんせいまだにコット&寝袋で寝てるので、寝坊とかありえないです。えぇ。

布団やベッドで寝ると絶対に起きない確証がありますよ。えぇ。

まぁおかげで時間にきっちりした生活が送れますよ。

さて、いつものように少々朝方は寒いので1F居間のエアコンをONにしたあと2Fの自室へ。

早速Youtubeでニュースなどを見ていきますよ。

ニュース自体は寝る前にスマホでざっと見て、その後寝落ちするのが常ですが朝方はYoutubeで動画でニュースのチャンネルを見ていきます。

最近よく見るのは「ゆるパンダのひとりごと」ですかね。

https://www.youtube.com/channel/UCQD6TnPG7wgkDLByoeTYBEg

結構な頻度で新しいニュースが入ってくるし、そのニュースや記事に関してネット上の感想、その後結論を出すというものですね。

1本あたりの長さが短いのでサクッと見れます。

1週間の各曜日ごとの一気見という動画もあります。

あとは「くつざわ亮治日本改革党 豊島区議」チャンネル。

https://www.youtube.com/channel/UC5DBMPZZC31Y3YfWNQfZTMA

こちらはチャンネル名どおり豊島区議のくつざわ氏がほぼ毎日動画配信してるものになります。

こちらもおもしろいですね。

それとまぁまぁ有名な「闇のクマさん世界のネットニュースch」

https://www.youtube.com/channel/UCz5X9oXlFrMnZF3j58CDVgA

このあたりはほぼ毎日更新してるので、毎朝チェックしてますわ。

あとは定番の月~金の虎ノ門ニュースですかね。

https://www.youtube.com/c/dhctv

あとはAmebaニュースくらいか。

ABEMAニュース【公式】

https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw

こちらは興味のある場合に見てますね。

Youtube版で物足りない場合は本サイトを見る感じです。

https://abema.tv/video/genre/news

これだけでかなりの情報を得ることができますよ。

正直TVはいらないです。

自ら能動的に情報を取得してくスタイルのほうが時間の節約にもなるし、無駄なニュースを省けるし。

はたまた興味のあるニュースであれば深堀できるのでお勧めですよ。

つか、本日は半分Youtube、半分シエスタな一日でしたわ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿