2023年9月14日木曜日

いやぁ・・

 明け方からの雷雨がすごかったですわw

雷雨ですよ雷雨。

特に雷がかなり激しくて空が紫色に稲光ってましたわ。

途中役所のスピーカーから大雨洪水警報とか土砂災害警報のアナウンスが流れてきてましたよ。

どうも線状降水帯が長崎上空を通り過ぎていたらしく、かれこれ3時間くらい?ず~っと雷雨でした。

で、通り過ぎたあとはピタッと静かになって、少しずつ明るくなってきましたよ。

雨はそれほど強くなかったので特に問題なし。

何が怖いっていつ落雷して停電するかとヒヤヒヤしてましたわ。

こちらも特に停電も起きることなく事なきを得ましたよ。

まぁそのおかげもあってかかなり過ごしやすい気温になって助かったわぁ。

エアコンなしでも快適に過ごせる感じですよ。

ふ⚡☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿