2023年9月2日土曜日

やばすぎる・・

 昨日解禁となったBethesdaの最新ゲーム「StarField」。

まずはそのやばさその1。

インストールサイズが140GBあります。そしてSSD推奨です。

解禁前に一旦プリロードがあったんだけど、その時点で90GBくらいありますよ。

DLだけで結構時間かかります。

そして解禁後のプリロードからの解凍にまた時間がかかり、先の140GBにw

やばさその2。

グラフィックスがやばい。

とにかくやばい。

最新のゲーム感がぱない。

この精緻なグラフィックスとテクスチャーのおかげでゲームサイズがでかくなってるんだけど、その威力たるやw

そしてもちろん日本語音声で楽しめますよ。

やばさその3。

操作性がやばい。

最初キーボード&マウス必須やろなと思ってた時もありました。

だけどXBOXゲームパッドだけで行けます。

やばさその4。

ゲーム自体がやばい。

まだ序盤の最序盤なんだけど、美麗なグラフィックス、音、操作性、なにこれ?な豪華さ。

とある採掘惑星から次の惑星に飛んできたんだけど、探索がめちゃ楽しい・・。

メインクエストほったらかして惑星探査に時間を費やしてますよw

まぁFalloutの宇宙版やろうと思ってたけど、その数倍、数十倍は楽しめそうです。

なんせ宇宙が舞台なんで。

少なくとも今年いっぱいは十分楽しめそうなボリュームですよ!

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿