2023年9月29日金曜日

あぁ、働きたくないでござる・・

 働きたくないというか、インボイスの対応とかやりたくない・・。

つか、今やってる作業は不具合対応だけどね・・。

またバーコード発行だよ・・。

これのコード見たくないんよねぇ・・。

誰が作ったか知らんけど。

何しろコメントが無い。

普通はドキュメントコメントと言って、クラスやメソッド、グローバル変数などなどにコメントを書いておくべきなんよ。

そうすればVisualStudioの入力支援機能を有効に使えて、いちいち変数の宣言コードとか見る必要ないわけよ。

それが無いのね。

ひどいのはクラスやメソッドにもドキュメントコメントが無いこと。

何をするクラスなの?何をするメソッドなの?説明も何もないからコード解析しないといけないやろ。

超絶時間の無駄やろ?

馬鹿なの?

そんなコードを見ないといけないわけですが、さらにひどいのがこの機能って顧客ごとにカスタムするのでその分コードが別々にあるのね。

今回のように顧客全てに影響する不具合が発生すると、全顧客のカスタムコードを改修する羽目になるのね。

もうね、いろいろと終わってますよ。

ほんと馬鹿馬鹿しい作業やらされてますわ・・・。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿