2023年9月27日水曜日

また書き忘れw

 昨日書き忘れたというかお仕事で22時過ぎまでだったので気力がなかったでござる・・。

インボイス制度が始まる前に顧客への納品作業があって、今回カスタムした機能の分だったのね。

なので何かあったら対応せんと行かんのでのぉ。

で、まぁバーコードラベルのデザインの修正依頼があって、その対応はしたんだけどな。

その後も問題なしと判断されるまで待機してて、ようやく終わったのが22時過ぎだったというね。

つか、あと4日でインボイスが始まってしまいますよ。

正直この制度はあかんと思います。

そもそも消費税って制度があかんのですけどね。

完全に不平等な税だもの。

購入するもの全てにかかるので、金持ちから貧乏人まで全員にかかってくるもんなので貧乏人にはかなり不利な税だからね。

で、インボイス自体もこの消費税をとりっぱぐれないための制度なんで個人事業主とかちっさい企業にはそのあたりの対応するのに負担が増えてしまうので、下手したら倒産が増えるかもしれん。

どちらにしろ財務省はまじで解体しないとだめですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿