2023年9月16日土曜日

うぉ。

 7時半くらいまで寝てしまった・・。

いつもなら土日はスマホのアラームで7時起床するはずなのに母親に起こされてしまったわ。

昨夜は特に遅くまで起きてたわけでもないのになぁ。

さて、本日から3連休ですよ。

まぁ土曜日はいつもどおりのルーティーンですけどな。

隔週恒例の母親の通院送迎に始まり、食材買い出しです。

まずは9時半くらいに家を出て母親の通院送迎。

運よく駐車場は空いてますよ。

今日は軽い検査もあるということなので少々待機時間は長め。

しばらくして戻ってきた母親を車に乗せてそのまま町のスーパーで母親を降ろして、私は処方をもらいに薬局へ。

その後母親を自宅に戻してから食材買い出しへ向かいます。

いつものマックスバリュでちゃちゃっと買い物して、駐車場へ向かうエレベータに乗る手前の出店でザーサイ買いますw

月1くらいで来てる惣菜屋さんで、毎回ここでザーサイ買うんですよ。

販売してるおさ~んとも馴染みになってますよ。

そして帰宅。

ちゃちゃっと食材を冷蔵庫に放り込んだ後、既にお時間もお昼です。

買ってきてたパンで昼食を摂ってようやく人心地ついた。

あとは自由時間なんだけど、Youtube見てたら睡魔が襲ってきたのでとりあえず寝るw

起きたら16時過ぎくらい。

そいえば知り合いからAdobiのAI画像生成が著作権フリーで使用できるようになったったて聞いてたな。

私はメインで画像生成AIにLeonard.aiていうの使ってるんだけど、Adobiのやつは使ったことなかった。

一応フリーで使えるらしいので試しに使ってみる。

実際文字プロンプトから生成された画像はLeonard.aiの方がええかなぁ。

けど、入力した文字を装飾するやつはなかなか使い勝手が良さそうですよ。

サブツールとして使ってみるのはありか。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿