2023年9月25日月曜日

ま~た急ぎの作業だよ・・

 先日コード実装した機能の設計書を書いてたんですが、16時頃になって不具合の対応してほしいとの依頼。

緊急であればまぁ対応するけど。

とりあえず内容を聞いてみると大した改修ではなさそう。

けど設計書はこちらで改修しますっていうので、じゃ改修したら教えてくださいと待機。

しばらくして設計書の改修終わりましたと連絡が来たので設計書を内容を確認してみますよ。

内容的には使用に3行ほど追加されただけなんだけど、条件に使用してる項目の比較対象の型が間違ってる・・・。

そのことを指摘するとようやく気付いたのでこちらで修正しますと引き取りましたよ。

同じような改修が入る設計書があと3つあるので、そちらも修正。

ようやくコード改修できますよ。

でだ。

また店舗側の機能なんだよねぇこれ。

まぁそこまで複雑なコードではないんだけど、元がVBのコードは本当にひどいので見たくない。

ちゃちゃっと済ませましたよ。

で、完了したので確認をと投げたんだけど、向こうは向こうで忙しいらしく確認は明日ということに。

なんで忙しいのかというと10月1日からインボイス制度が始まるからですよ。

財務省許すまじ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿