2023年9月24日日曜日

ライブ配信視聴~

 はい、17時からLOVEBITESのJUDGEMENT DAY TOUR 2023の東京で行わる最終日の公演の模様をライブ配信するってことでもちのろんで視聴しました!

まぁ私の場合、都合によりライブに足を運ぶことができないので配信はものすごくありがたいですよ。

妹の都合が付けば母親のことを頼めるんだけど、看護師で忙しいのでまず無理です。

少し前に福岡のほうでライブやってたけど、往復でも最低4時間以上かかるので何かあった場合に対応できないのでな・・。

なので配信は滅茶苦茶助かりますよ。

で、17時からPCの前にかぶりつき、スピーカーの音量も爆上げで堪能してましたw

2時間弱のライブでしたが内容は素晴らしかった。

特に推してるドラムのはるぴーことharunaのまぁものすごいドラムテクで呆然としてましたわ。

ヘビーメタルってことで、ただでさえ激しいというか速い曲なのに平然と笑いながら超高速ツーバスを繰り出すんですよ。えぇ。

ギターやベースも揃いも揃ってものすごいテクニックなうえにボーカルがまた凄まじいんですよ。

けど、よくあるヘビーメタルと異なり、聴けるんですよ。

なんていうんでしょう。美しいんですよ。

このバンドの楽曲には所謂はずれ曲とか捨て曲というものが無いんです。

ありえないでしょ。

無いんですわ。

そして何度聴いても飽きないという不思議なバンドです。

そんな中ライブ中にドラムソロのパートがあって、これで完全にノックアウトされてしまった・・。

ここまでくると曲芸の域じゃないかと思われるほどの。

そしてもう一人、miyakoさんというギター・キーボード担当がいますが、今回ピアノソロもやってます。

これがまぁ・・唖然としますよ。その腕前に。

そしてベースはあのfamiさんです。

元のベースのmihoさんが脱退したあと、オーディションで選ばれて加入することになった逸材ですよ。

Youtubeのベース弾いてみた。なチャンネルで登録者数68万人弱というとんでもない経歴の持ち主で若干21歳だったか。

そしてもう一人のギターのmidoriさんがまたシュレッダーと呼ばれる早奏きが凄まじいんですが、彼女はボディビルもやってて大会にも出場してます。

miyakoさんとmidoriさんでツインギターを組んでるんですが、どちらもリードギターなんですよ。

ギターでハーモニーを奏でるんですよ。まじですごい。

そしてボーカルのasamiさん。

こちらヘビーメタルを一切しらないR&Bとかバックコーラス出身なんだけど、まぁすごい。

ジューダスプリーストのPainKillerを歌いきります。

これまでいろんなアーティストの曲をたくさん聴いてきたけど、正直LOVEBITESはこれまでで最も才能のあるバンドだと太鼓判押せます。

是非一聴してみてほしいです。えぇ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿