2021年1月2日土曜日

二日ですわ。

 本日もまったり過ごします。

朝と昼兼用でおせち料理頂いて、ほろ酔い気分です。

久保田萬壽は毎年うまいし、カズノコが大好物なので日本酒ちびちびやりながらいただいてますよ。

17時過ぎから晩飯の支度ですが、すでに3段重の2段はクリア済みで残り1段。

刺身も晩飯で食べきります。

で、本日のメインイベントは牛ステーキです。

塩コショウでしっかり下味付けて、バターでじっくり焼き上げます。

これがもう大成功で、やばいくらいめちゃうまかったっす。

日本酒にもめちゃ合います。

で、日本酒も残り1/5升ほどになりました。

明日で飲み切りますね。

悪酔いしないようにほろ酔いで押さえてたんだけど、朝と昼で2合ずつなので二日で8合くらいかな。

残り2合くらいですかねぇ。

梅酒の方も同じくらい残ってるので、明日で飲み切るかな。

もう食に関しては満点ですわ。

明日はカニ足を炭火で焼いて食べようかと思ってますよ。えぇ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿