2021年1月8日金曜日

え、来ないの?

 いつもどおりに朝の支度して外に出るとうっすら積雪はあるもののこれなら大丈夫だろうと思ってたときもありました。

バス停に到着すると女性が二人いたんだけど、一人が話しかけてきた。

イヤホンつけて音楽聴いてたので最初気が付かなかったんだけどね。

二つほど前のバスから待ってるんだけど来ないと。

今会社に連絡してこれから家に戻りますと言ってました。

え。

チェーンは付けてるけどさっきから車の往来はありますよ。

スマホをで長崎バスのサイトを見ても特に何も出てないんだが・・・。

とりあえず待ってみますよ。

・・・10分経過・・・。

来ねぇ・・・。

再度スマホで長崎バスのサイトを確認。

お知らせページではなく運行状況のページがあったのでそちらを見ると全線運休になってるわ・・。

とりあえず長崎の課長にバスが止まってるのでこれから家に戻る旨を伝えて家に帰りますよ。

全線運休してるとは思わなんだ・・。

それも7時26分発表なので気が付かんかったわ。

帰宅して母親と虎ノ門ニュースを視聴しつつ、スマホで随時バスの運行状況を確認。

で、10時。

宇都宮の部長から連絡が入り今日は休みと言うことでってことになりました。

結局バスは一部の地域のみ18時まで運行するようになってましたけどね。

最寄りの地域は運休。

しかし昼に近づくにつれ積もってた雪は全て溶けて乾いた状態に。

15時くらいに今のうちに買い物へ行こうと母親に伝えて車で最寄りのスーパーへ。

道路は特に問題はないですよ。

当面の食料を買い込んで帰宅。

すると町の役所のスピーカーから大雪警報が発令されたとお知らせ。

え、降るの?

確かに小雪がちらついてはいるけど、そんな積雪するほどではないだろうとは思うんだけど・・・。

今日明日休みになるので、日曜と月曜に休日出勤しようかと思ってたんだけど、積雪してしまうと日曜は確実に出社できなくなりますよ。

とりあえず今夜が山田。

ふ⛄☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿