2021年1月28日木曜日

ご購入。

 あら寒い。

今日は20時45分まで残業してましたわ。

いつもより1時間増しくらいですが、単体テスト用のチェックリストの製造に入ってます。

が・・。

これがまぁ理解しがたいものになっておりまして、全然進まねぇ・・・。

担当してる機能は最低でも600以上のケースのテストをせんといかんのですが、ある程度Eclipseのユニットテストで自動でできるんですけどね。

しかし自動でやるということはその手順や入力データなんかを準備する必要があるんですよ。

それをそのチェックリストに書いていくんだけど、それがまぁ理解し難い・・。

設計者であればこういう入力データの場合はこういうアウトプットになるだろうっていうのがある程度わかるとは思うんだけどさ。

今回私は設計は一切やってなくて、コード実装のみだったので四苦八苦してる状況ですよ。

コード実装してるので設計書も読めるしコードロジックもわかるんだけど、どういう入力があるのかまでは把握してないんですよ。

加えて本日は機能の設計者が体調不良で休みだったので、まぁ進まねぇ・・。

しかし何もせんわけにもいかんおで、とりあえず設計書から各例外エラー発生時用のユニットテスト用の項目の抜き出しをやってましたわ。

そんなこんなで今日はおわた。

さてさて帰宅して晩飯食べたあと、ようやく発売日を迎えたブツの購入手続きやりましたよ。

今回購入したブツはこちら。

https://jp.ext.hp.com/immersive/reverb_g2/consumer/

VRヘッドセットです。

発表当時から購入しようと思ってたものです。

PC自体も昨年ゲーミングPCを新たに購入していたんだけど、VRも行けるスペックなので買おうとは思ってたんですよ。

そして本日が発売日。

少しお高いですが、ValveのIndexや有名どころのヘッドセットなんかと比較してお値段も安くて性能は同じくらいというものになりますよ。

俺これでHalf-Life Alyxやるんだ・・・。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿