2021年1月3日日曜日

三日目。

 正月の三が日も今日で終わり、明日からまた仕事ですわ。

なので晩飯は少々手間をかけて炭火でタラバガニを焼いて食う。

こういうときキャンプ道具もってて良かったなと思いますよ。

まぁ、今回は炭火ではなく、ロゴスの燃料使ってますけどね。

焚火コンロも先日からよく使ってるものを使用してます。

流石にすぐには着火しなかったので、豆炭アンカに使用してる豆炭を使用。

これマッチ一本でも簡単に着火するのでな。

それから30分ほどかけて焼き焼き。

肉と違って煙もそんなに出ないのでキッチンで換気扇全開でやってみました。

着火時のみ煙が結構出たけど、その後は特に問題なく。

で、全て焼きあがったあと、食事開始。

今年の一日から本日三日までの食事は今までにないくらい食に関しては今までで一番豪華でしたよ。

おせち三段重、刺身、牛肉、カニと全てがうまい。

日本酒も一升を三日できっちり飲み切りましたわ。

梅酒もあとちょいで終了です。

つか、本日中に飲み切りますよ。

また明日から仕事ですが、月曜だし早めに帰宅する予定ですけどね。

昨年中はコロナやらなんやらで大変だったみたいだけど、今年はどうなることやら。

マスゴミや政治家が悔い改めてまともな仕事をしてくれれば、アメリカ大統領がトランプであってくれればなんとかなるような気がしますよ。

最後は必ず善が勝つようになってるんですよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿