2021年1月5日火曜日

もう火曜日か・・

しかしお仕事ですよ。

だが、設計書が前にも増して読みづらくなってるのはなんでなんだぜ・・・。

正直設計書を読むのに頭を使ってしまってコードの改修がなかなか進まないときたもんだ。

設計者も大変なのはわかってるんだけど、これはちょっと・・というかかなりひどい・・・。

年末に実装したコードの設計書はまぁまぁまともだったけど、これはひどい。

つか、なぜ完成してないものをコード実装するのか理解できない。

なのに昨日はこれの単体テストを作り始めてほしいとか言ってきたので、完成してない設計書の単体テストは作れないと断りましたよ。えぇ。

コード実装もできないくらいひどいのに、単体テストなんてどうやって作るんだよと。

コードと同様何度も作り直す羽目になるのは目に見えてますよ。えぇ。

なんでしょうね・・・。

馬鹿なの?あふぉなの?って感じですよ。えぇ。

まぁ基本設計した中国と日〇のせいですよ。

もうね、断言できますよ。

ここまでひどいのは正直見たことない・・。とは言えないか。

これも昨年だったかにやった〇立の案件で4GLでコード実装するのがあったんけど、これもひどかったし。

結論としては日立に関わらないほうが良いってことですよ。えぇ。

碌な仕事しないから。

今の案件が終わったらもう日立の仕事は振られてもやらない。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿