2021年1月9日土曜日

ちょw

 昨日まではこんなに道路乾いてるのに雪なんか積もってもたかが知れてるやろと思ってたこともありました。

今朝外を見たらがっくりですわ・・orz

少なくとも15cm以上積もってます。えぇ。

この様子だと明日休日出勤を目論んでましたがバスが動かないと思います。

昨日の状態で動かなかったのに、この積雪では絶対動かんだろうなと。

ここまで積もったのって私が東京から戻ってきた年あたりにあった積雪以来ですかねぇ。

あの時より積もってますよ。

もちろん車の上にも同様に積もってます。

つか埋まってます。

あとで雪を払いたいと思います。

その前に母親の通院なんですが、無理なので私が町の医院まで徒歩移動して薬の処方してもらって薬局で薬をもらって帰るというミッション開始。

つかさぁ、こんな状況で車に乗ってるのってなんなん?

あふぉちゃうか。

仕事だとしても休めよと。

こんな状態で運転するとかリスクしかないわ。

タクシーも2台ほど見かけたけど、病院通いなのか客は老人ですね。

何故こんな日にわざわざ出かけるのか命でもかかってるんですかね。

で、医院で処方待ち。

患者も一人爺さんがいるだけなので3分ほどの待機で処方箋を受け取り、近くの薬局へ。

こちらも3分ほどで薬をもらって帰宅。

その後車の雪を払って井戸水(蛇口が凍ってたのでしばらくしてから)で軽く汚れを落とします。

それから玄関から隣の叔母の家の玄関までの間の雪をどかして一仕事終了。

井戸水かけてみたけど15cm以上ある雪は溶けない。

気温が低いので凍ってしまうのよね。

昼になったので久々にモッフルを作って食べましたよ。

真面目に昨日買い出ししておいて良かったわ。

こんなんどうすればいいねんって感じですよ。えぇ。

で、今回役に立ってるのがキャンプ用にと買った石油ストーブですよ。

それと豆炭アンカ。

もし電気が止まったとしてもこれがあれば生きていける。

晩飯もストーブで買い置きのおでんをストーブで温めなおして頂きました。

しかし・・・バスの運行いつから復活するんだろうか・・・。

ふ☁⛄☁

0 件のコメント:

コメントを投稿