2021年5月22日土曜日

精神的に楽

 土日が休みってはっきりしてるだけで精神的にかなり楽ですな。

母親との会話も増えるし、これはボケ防止に効きそうですよ。

私自身はあまりしゃべらない人なので、それもあってマスクもしてないんだよね。

しかし最近は長崎市内でもマスクしてない人もちらほら見かけるようになりましたよ。

だってマスクなんかでウィルスは防げないし、そもそもマスク手洗いをきっちりしててもかかるもんはかかりますからね。

確率の問題ですよ。えぇ。

なんでここまで騒ぎが大ききなったかなんですが、明らかに大手メディア・マスゴミのせいですよねぇ。

少し変異したくらいの風邪ウィルスごときで国がひっくり返りかねないような大騒ぎを起こした罪は大きいですよ。

今のところ日本区内の感染者は70万人超えてるらしいけど、これ全国民あたりどの程度の割合なのかというと0.6%以下ですよ。

死者数はというと、0.01%。

しかもこの死者数の数字ってどういう死に方をしようがコロナウィルスが見つかった時点でカウントされるというざる数字ですよ。

なぜ厚生省がこんな数字の出し方してるのかは謎ですけどね。

まぁ、国家公務員といえどくずはくずってことですわ。

なんか天下りでおいしい話でもあるんでしょう。

今の日本にくずが多い理由はすべてマスゴミのせいですよ。

若い人らはTVなんて見ないので今後はまともになっていくかとは思いますけどね。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿