2021年5月14日金曜日

 本日休みを取って遺品整理の最後の確認とか支払いとか。

業者さんにも頑張っていただいて、家の中は本当にきれいさっぱりとなりました。

まぁ結構な額支払ってるので当然といえば当然なんですが、夏でなくて良かったですよ。

今日は5月中旬にしては蒸し暑かったので、モンスターエナジーを差し入れしておきました。

話は前後するけど、業者さんが来たのは9時半くらい。

それから軽く現状の説明があり、たぶん午前中には作業終了するだろうとのこと。

なので10時くらいに母親も連れて銀行と支所へ。

トラックが入ってくるので車が出せないから予めすぐ近くの親戚の家に車を移動してたのだ。

親父の妹にあたる叔母さんの家なんだけど、息子さんが町から別の長与町ってとこに引っ越してしまい、なんかさみしそうだった。

なんでもその長与町には息子さんの嫁さんの実家があるとのこと。

最近母親が亡くなったので、昨年家賃のいらない向こうの実家に引っ越してたらしい。

なので最近その息子さんには会ってなかったので、どうしたのかなと思ってたのよね。

さて、まずは銀行に向かい支払いのお金を下してきますよ。

するとちょうど向かいの家のご主人が隣に居て、最近トラック入ってるけどどうしたのと。

軽く説明したら大変だねぇと。

お金を下したあとは母親のなんか書類を役所に出さないといかんのがあって、それを支所に提出。

そのあと母親の買い物のため待機。

帰宅して11時半頃に業者の方が確認お願いしますと言ってきたので、叔母の家へ向かい確認作業。

本当に見事に空っぽになってましたよ。

もともと自身の実家だったということもあり、なんか感慨深いですって言ったら業者の方も皆さんそう言いますねと。

そして支払い作業やって母親も交えて少し話をした後お礼を言って作業終了。

あとは家の取り壊しだけど、これから暑くなりそうだし涼しくなってからかなぁ。

あぁ、あと電気だけ止めてなかったので、そちら手続きもしないとな。

それと最近ノートPCの調子が悪かったのでWindowsの再インストールやりましたわ。

なんか無線LANの調子が悪くて何度も切れたりつながったりを繰り返してたのね。

ひどいときはブルースクリーンですわ。

いったん無線のカードを取り外して付け直したり、掃除したりしてみたんだけど改善されなかったので最終手段ですわ。

今のところ問題はなさそうだけど、結構な期間使ってるしそろそろ寿命的なものがあるのかなぁ。

10年くらいは使いたいんだけどねぇ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿