2021年5月11日火曜日

遺品整理作業開始

 8時半くらいに業者の方がやってきましたよ。

まずは契約書にサインして、書類仕事は完了。

お次は叔母の家に入り注意事項説明。

電気は通ってるけど、水道とガスは停めてますよと。

水道は井戸水が使えますよと。

あとは軽く母親と一巡りして、遺影などの仏壇周りのものやなんかを実家の方へ移動。

その後作業開始してもらいました。

私は10時過ぎに会社へ。

で、17時半前くらいに業者の方から本日の作業終了しますの連絡が入りましたよ。

あと、現金と貴金属が出てきたのはどうしますかということで、母親に渡しておいてくださいと伝言。

そして20時に会社を出て帰宅。

とりあえず本日から明々後日の金曜までの4日間で遺品整理になりますよ。

金曜は休みを取って作業後の確認と作業代の支払いになります。

これが終わったらあとは家の解体ですね。

いつやるかまだ決めてないんだけど、年内には更地にしたいところです。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿