2021年5月3日月曜日

うぇ~い。52になりました

 本日5月3日にて御年52歳となりました。

還暦まであと・・。

で、今日は一日何もせずまったり過ごしましたよ。

やったのは先日購入した電子工作キットの本体を保護するケースの取り付けから始まり、マルチメーターの使い方の勉強とか解説書読んだり。

キット部品を昨日買ってきた小分けケースに腑分けしたり。

Youtubeでその手の動画を見たり。

あとは大好物のLOVEBITESのBlu-rayのビデオ鑑賞やYoutube動画視聴。

眠くなったら寝てという感じでほんとまったり過ごしました。

さて、17時を過ぎたので晩飯作りますよ。

先日購入した1700円超えのフィレステーキ肉を焼いていきます。

これは自分用。

母親にも1300円くらいのサイコロステーキ肉を焼いていきますよ。

まずはフィレ肉です。

塩コショウして、鉄スキレットにバターを溶かしてじっくりと焼いていきます。

厚みがあるので横にすると立ちますよw。

弱火で表裏側面と焼いて、肉汁を内側に閉じ込めるようにしてあとは少し焦げ目がつくまで焼く。

サイコロステーキの方も同じような感じで普通のフライパンで同時に焼いてたんだけど、流石にスキレットみたいな感じにはならないねぇ。

15分くらいかけてじっくり熱をとおしてできあがり。

残りの肉汁を使って添え物を作りますよ。

今回はもやしとオクラを炒めていきます。

少々塩コショウとニンニクを足して炒めて完成。

あとは刺身です。

贅沢ですねぇ。

エビスビールと一緒にさぁ頂きますよ。

まずはフィレステーキ。

・・・・。

・・・・。

もう、完璧です。えぇ。

口の中でとろけますよ。

もちろん母親にも食べさせてあげました。

流石にサイコロステーキとは比較にならない柔らかさとうまみを醸してますよ。

これに刺身とビール。

これ以上ない贅沢でした。

お値段的にも毎月1回は食べても良いかなと思われるので、今後もちょいと作っていきたいと思いますよ。

さてさて、洗い物したあとはまたまったり。

Youtube動画視聴です。視聴したのはこちら。

波でも粒子でもない光の本当の正体とは?【日本科学情報】【宇宙】

https://www.youtube.com/watch?v=rYBPXsyXh1A

この動画を配信してる「日本科学情報」の動画はどれも面白いですよ。

是非視聴してみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCU0KURiKTupBYVCK8rgG7Rw

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿