2021年5月1日土曜日

本日から連休

 という方も多いかと思いますが、当方は免許更新などもあり昨日から休んでますけどね。

で、今朝は平日と変わらず6時半に起床して身支度を整えてましたよ。

歯医者が11時からの予約が入ってるのだけど、もしキャンセルが出たら連絡を入れる旨言われてたので一応準備だけしときます。

その間はお勉強。

そうそう。この前届いたネオジウム磁石なんだけど、これ本当にもろいねぇ。

何度かカチカチくっつけたり離したりしてたらその衝撃で一つが割れちゃいましたよ。

周りのメッキですっかり忘れてたけど、これ鋳物なんだよね。

まぁ面積が1㎠の正方形で厚みが2~3mmしかないのにこの磁力だからまぁまぁの衝撃で割れちゃうんだろうな。

気を付けないと。

立方体のやつにしておけば良かった。

しかし今回手に入れた電子工作キットはまだ開封してないんだけど、また別の入れ物がいるなこれ。

一応全てケースに収納されてる状態ではあるんだけど、みっちり詰まってるので部品が取り出しにくい。

明日ナフコに行って小分けできるケース買ってこようかな。

そうこうしてるうちに10時廻った頃、階下から母親が呼ぶ声が。

歯医者からの電話らしい。

スマホに連絡してくれって言ってたんだけどなぁ・・。

とりあえず空き時間が出来たので今から来れますかってことでしたよ。

準備しててよかった。

徒歩で7分くらいのとこにある歯医者まで急いで向かいます。

およそ30分くらいの治療が終わって、ようやく来週あたり土台を作りますってことになりましたよ。

支払い終えて帰宅。

もう11時半廻ってますね。

軽く昼飯食べたあと13時から母親を連れていつもの買い出しに向かいます。

連休初日ということもあり、道路混んでるかなぁと思ってたんだけどいつもどおりだった。

マックスバリュの駐車場もいつもどおり。

客入りもいつもどおりでしたよ。

で、今回は明後日誕生日なのでちょいと奮発してフィレステーキ肉を購入。

母親にもサイコロ上のものを一緒に購入。

3日は少し贅沢な晩飯にしたいところです。

ついでにエビスビールも購入w。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿