2021年5月29日土曜日

土曜日や~

 本日は朝から良い天気ですよ。

けど暑くはなく、涼しい風も吹いてて気持ちの良い日です。

さて、本日午前中は母親の通院送迎と歯医者となっております。

まずは9時20分過ぎにいつもの町の医院まで母親の送迎。

歯医者は10時からの予約なんだけど、ここから徒歩で2分ほどの距離です。

母親の診療が終わり、薬局へ薬をもらいに行ってから歯医者の駐車場へ入ったのが9時50分くらい。

歯医者の治療は10時半くらいに終わって、そのままいつもの買い出しに向かいます。

ほんと今日は良い天気です。

晴れてるけどエアコン入れなくても窓を開けてるだけで涼しい風が入ってきますよ。

で、マックスバリュに到着。

お、佐藤錦発見。

ちとお高いですが、1パック購入。

やっぱ季節のものはその時期に購入して食すのが一番です。

最近は一年中手に入るものが多くて季節感が0というのが悲しいところですよ。

便利なんだろうけど、風情がないというかね。

なので夏以外に夏野菜はあまり買わないし、冬以外に冬野菜もあまり買いません。

せっかく四季がある日本に居るので食に関しては季節を感じたいところです。えぇ。

さてさて・・・明日も休日出勤なので、午後からは寝溜めしてましたよ。

寝溜め自体は仕事のためじゃなく、夜間に実施予定のFallout76のためです。えぇ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿