2021年2月17日水曜日

めちゃさぶ

 長崎は朝から雪が降ってます。

通勤中のバスから外を見ると結構な勢いで降ってますよ。

雪自体はすぐに解けそうな感じだったので積りはしないだろうと思ってますよ。

で、21時半ちょい前くらいにバス停に向かう途中がもうやばいさぶい。

朝方に母親が雪が降るって言ってたので、念のために防寒装備してきたんだけど、電熱ベストと手袋、マフラーね。

全装備してちょうどいいくらいのさぶさです。

特にマフラーが無かったらやばかったですよ。えぇ。

これで明日積雪してしまうとまたバスが止まる恐れがあるので、今回は仕事用ノートPCを持ち帰ってます。

最寄りのバス停から自宅に向かう途中も結構な風雪。

バスからみた外の様子も山あいの道の端には軽く雪が積もってたし、家や車の屋根にもうっすら積もってますね。

帰宅して晩飯食べたあと、久々に豆炭アンカを準備。

しかしなんでまたいきなり寒くなったし。

ふ⛄

0 件のコメント:

コメントを投稿