2021年2月20日土曜日

はい、土曜日

 本日は朝からだいぶ暖かい。

何故か母親がストーブを点けてましたが、まぁ灯油を余らせるよりはよいのでそのまま。

9時半から恒例の母親の通院&買い出し。

次回の通院時は検査があるらしく、早めに来てくれとのことですよ。

で、いろいろと溜まった用も終わったのが14時半過ぎ。

同僚は土日も出て作業してるんだけど、そもそも土曜日は休ませてもらう旨のことに関しては会社へ提出した履歴書に書いてるしな。

1週間休みなしでまるまる仕事とかそもそもありえないし。

特に会社に対しては疑問しか持てないのでな。

給料は安すぎるし、関東方面で手に余る作業をただ振ってきてるだけにしか見えないし。

今回の案件作業も自社パッケージがまだ完成もしてない状況で他案件にJavaのコード組める人が居ないからと実装経験のない社員もかき集めて作業させられてるうえに、設計者も管理者もだめだめ。

一次受けの日立も基本設計した中国も全てがだめ。

一から十までここまでひどいのは初めてですよ。

少し前にも書いたような気がするな。

この案件だけに関わらずなんかひどいんだよねぇ。

そもそも案件を受けるだけの技術力も人材もいないのに受けてる時点でお察しって感じでしょうか。

残業に関する考え方もおかしくてな。

残業っていうのは定時間内で作業しきれなくてやる作業ですよ。

会社が社員に対して対価としてお金を支払って定時外で働いてもらうことなんですがね。

うちの会社にはみなし残業代というものが給与に含まれているそうで、月40時間かそこらの残業時間を超えないと残業代は支給されないとか。

そもそも月の給与自体が安すぎてこれにみなし残業代が含まれているとは到底思えないし、残業するだけ無駄。

自分の時間を削ってまでこの会社のために働こうとは思えないんですよね。

しかし現状はしょうがなく作業してる感じですが、もう完全に嫌気がさしてきててな。

なんでこんなあふぉ共のために働かなければいかんのかと。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿