2021年2月18日木曜日

積雪しとる・・・

 積もらないと思ってた日もありました。

起床して外を見ると結構な勢いで雪が降ってますよ。

けど、積もってるのは家や車の屋根くらいですね。

バスの方もホームページでチェックしたら動いてるようだったので、いつもの時間に家を出ると反対側から来た女性がこれからバスに乗るんですか?と聞いてきたので、はいって答えます。

すると先ほど運休になってしまい、様子をみて運行始めるようだと丁寧に教えてくれました。

即帰宅。

昨日持って帰ってたノートPCを立ち上げて作業を始めましたよ。えぇ。

しかし自宅だとどうも身が入らないのでなかなか作業が進まない。

10時過ぎた頃に再度バスのホームページを確認したところ、運休の文字が消えてたのでバス会社に電話して最寄りの経由のバスが動いてるかを確認。

一応運行はしてるけどダイヤが乱れてるので時間どおりにバスが来るかはわからないとのこと。

で、早々に出社準備して11時頃にバス停へ。

しかし・・・。

バスが来たと思ったら回送で都合4台の回送バスが目の前を通り過ぎて行き、ようやく5台目のバスに乗れましたよ。

1時間弱待ちましたよ。えぇ。

乗車時間20分ちょいのところに1時間の待機・・。

しかもバス停がめちゃ寒い吹き曝しで1時間待って来なかったら帰るつもりでしたよ。

で、会社に到着して作業開始。

21時半くらいまで残業して帰宅。

帰りはいつもどおりのバスで帰宅できて良かったですわ。

ふ⛄☁

0 件のコメント:

コメントを投稿