2021年2月26日金曜日

やっと一息つける・・

 本日も昨日に引き続きカバレッジの消化作業。

いくつか未実施のコードが見つかって、その部分を実施するテストを作成して再度カバレッジを実行。

午前中に1回と午後に1回動作させます。

1回の実行に3時間ほどかかるので未実施のコードがあるとやりなおしですよ。あほくさ。

なんでこんな馬鹿馬鹿しい作業を実施しなきゃいかんのか意味不明ですよ。

まともなカバレッジ作業ならまだしも、今回のやつは日立のお達しでアウトプットの正確な結果は無視するってことになってるのでやる意味があまり無いんですよ。

そりゃ正常系の入力はするので途中のチェックはできるけど、ただコードを通すだけなので結果は間違ってるかもしれんのにね。

この作業のためだけにこの数週間残業に次ぐ残業、休日出勤してきたんですよ。

それがようやく正常系のカバレッジが通ったので、この土日は休めることになりましたよ。

ただし別の会社にエラー系を依頼してるんだけど、こちらはまだ終わってない。

来週には同僚の一人がこちらの作業を手伝うことになってるけど、どうなん?って感じですよ。

結局、本来単体テストケースを作成するべき設計者はひとつもケースを生成してないんだけどな。

どういうテストを行うってケース自体は作ってるんだけど、本来のケースではないんですよ。

普通は入力から出力までを1ケースとしていろんなパターンを作ることになるんだけど、設計者が出してきたのは何故かコードの分岐部分をリスト化したもので全く意味がない。

もうね・・・って感じですわ。

とりあえず土日休めるので、ゆっくりできますわ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿