2021年2月6日土曜日

とにかく寝る

 いつもの隔週土曜日のルーチンワーク後、自室に引きこもってとにかく寝てました。

なるべく頭を使わないで休めるには寝るのが一番てっとりばやいのでな。

途中トイレのために2度ほど起きた以外はずっと寝てましたよ。えぇ。

18時ごろから起きだして晩飯の準備始めましたが、頭の方の疲労は無くなってますね。

で、とどめは23時頃まで76で発散させようかと思ってますよ。

本来であれば土日出勤とかさせないようにスケジューリングせんといかんのにな。

IT業界はみんなこんな感じですよ。

見積もりが甘くてスケジュールが狂って炎上ってパターン。

1日8時間で計算するだけでかなり違うのに残業込みで計算するから余裕がなくなるんですよ。

あとENDが決まってる場合ね。

こちらもENDがわかってるのであればある程度早めに作業を始めればある程度は緩和できるんですよ。

それができない。

ITが笑わせてくれるわ。

管理できない管理職ほど無駄なもんは無いですよ。

それは一次受けの会社の能力にも言えます。

管理も仕事もしないのに文句だけ言って金だけ取ってるって感じですね。

所謂企業やSIerに多いです。

何故こんなのが滅びもしないでやっていけてるのかと言うと、二次受け三次受けが仕事してるからですよ。

顧客からは見えないですからねぇ。

実際客先に出向いたときに客にそのことを言うこともありますよ。

そうすると客は1次受けの管理者に厳しくなり、実際の作業をする二次受け三次受けの人には風当りは弱くなります。

まぁ、そういうときはざまぁって感じになるんですけどね。

意地が悪いとかいう話じゃないんですよ。

実際そうなんだし、給与の面でも明らかな格差がありますからね。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿